エムエッグ
Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


増えた

P1020593.jpg
うちのかわいいPENちゃんに、新しいお友達 PEN Liteちゃんができました ♪
なぜに????? それはね・・・

前々から、望遠レンズが欲しかった私。
素人なりに悩んだ結果、今回は値段と重量を考慮して、ED40-150mmというレンズの購入を決める。

そしたらね・・・
レンズ1本の値段と、ダブルレンズキッド(カメラ本体 + 標準レンズ + 望遠レンズ)
の値段差が1万円と変わらない。

本体付きの方がはるかにお得じゃないか?!?!?!?

ってな訳で、こうなりました。

ま、私は愛しちゃっているので、機能が劣ろうと、初代PENちゃんを愛用しますけどね ♥♥♥



2011.02.16(Wed) - 写真・カメラについて



PB091159.jpg
PEN EP-1----本日は狙って狙って淡い写真を撮ってみましたよ。

色々な写真ブロガーさんのサイトを、ちょくちょく拝見。徘徊。
最近の私の好みの作品には、一つの共通点があると発見。
『やわらかくって、淡くって、ふんわりしていて、女の子らしい』
そんな写真が今の好み。

自分の過去の写真を見返してみた。
全くもって、逆を行く作風・・・なんだか、全体的に男っぽい写真が多い。
これは、いったい、なんたること?!?!?!
自分の好みと、自分の作風は反比例するのか?
写真には性格が現れるのか・・・・・・そんな現実。


2010.11.15(Mon) - 写真・カメラについて


フィルムカメラ

nikon01.jpg
Nikon F60-----USA LAかな?PAかも(笑)。

ここらで私と写真について。なんて。
このブログはPEN EP-1という、コンパクトデジタル一眼を買ったのが嬉しくって開いてしまったわけですが、そもそも、写真を撮るのは昔から好きでした。

その昔、カメラ知識ゼロの私が、当時一番のお値打ち価格で店頭に並んでいたNikon F60という一眼レフカメラを手に入れ、それから10年以上、それこそ10カ国以上を共に旅してみたり。
旅費よりも、フィルム代&現像代の方が高いんじゃないか?!ってこともあったり。アホアホ。

アンチ・デジカメ!な観もあった私なのでしたが、数年前にプレゼントされたコンパクトデジカメの便利さったら!!目からウロコ。
「あららデジカメってなんてお手軽なの~~♪」と、あっさりフィルムカメラがお蔵入り。

便利なデジカメ。
でも、1枚1枚を大切に撮るってことはなくなりますね。
それは日々の記録に終始。デジカメ日記。

それはそれでOK!OK!なのですが、なんとな~く、また 『 写真が撮りたいな 』 衝動がフツフツ・・・。『 一眼レフが欲しいな 』 欲求MAX。
そこに、かわいい、PENちゃんの登場ですよ!!
はっきり言って、見た目で選びましたよ(笑)。いいじゃん!!!

写真は好きですが、未だもってテクニック的なものはゼロに等しい私です。
でも、好きだから。撮っちゃうよ。

今日の写真はフィルムカメラで撮ったものです。
久々に昔撮った写真を手にしましたが、やっぱりフィルムカメラには、それの良さがありますね。
なんだか、やさしい。
デジカメにはないんですよね。なんとなく違うね。


2010.06.18(Fri) - 写真・カメラについて




/
