エムエッグ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


フィルムカメラ

nikon01.jpg
Nikon F60-----USA LAかな?PAかも(笑)。

ここらで私と写真について。なんて。
このブログはPEN EP-1という、コンパクトデジタル一眼を買ったのが嬉しくって開いてしまったわけですが、そもそも、写真を撮るのは昔から好きでした。

その昔、カメラ知識ゼロの私が、当時一番のお値打ち価格で店頭に並んでいたNikon F60という一眼レフカメラを手に入れ、それから10年以上、それこそ10カ国以上を共に旅してみたり。
旅費よりも、フィルム代&現像代の方が高いんじゃないか?!ってこともあったり。アホアホ。

アンチ・デジカメ!な観もあった私なのでしたが、数年前にプレゼントされたコンパクトデジカメの便利さったら!!目からウロコ。
「あららデジカメってなんてお手軽なの~~♪」と、あっさりフィルムカメラがお蔵入り。

便利なデジカメ。
でも、1枚1枚を大切に撮るってことはなくなりますね。
それは日々の記録に終始。デジカメ日記。

それはそれでOK!OK!なのですが、なんとな~く、また 『 写真が撮りたいな 』 衝動がフツフツ・・・。『 一眼レフが欲しいな 』 欲求MAX。
そこに、かわいい、PENちゃんの登場ですよ!!
はっきり言って、見た目で選びましたよ(笑)。いいじゃん!!!

写真は好きですが、未だもってテクニック的なものはゼロに等しい私です。
でも、好きだから。撮っちゃうよ。

今日の写真はフィルムカメラで撮ったものです。
久々に昔撮った写真を手にしましたが、やっぱりフィルムカメラには、それの良さがありますね。
なんだか、やさしい。
デジカメにはないんですよね。なんとなく違うね。


2010.06.18(Fri) - 写真・カメラについて




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。