エムエッグ
Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


収穫

P8120496.jpg
お蕎麦を食べようと思って、薬味を採りに庭に出た。
ナスも取れたので、焼きナスのっけ蕎麦にしていただきました。ごちそうさま。

子供の頃から自然いっぱいの地で育ってきたので、ちょっとした野菜だのはその辺から採ってくるのが当たり前。
小学生の頃の話。母とスーパーへ買い物に出かけた私。
野菜コーナーで「しそ」の束を発見。
『誰か~~~! ”しそ” 忘れ物してるよ~~!!』と大声で叫んださ。
てっきり、誰かの忘れ物だと思ったわけ。
だってね、「しそ」なんてその辺から生えてる雑草のようなものだとしか認識していなかったわけ。
まさかそれが売り物だなんて思ってもみなかったわけ。
母大恥。

でもね、なんて幸せなことだろう。って最近よく思うさ。
ビバ田舎。


2010.08.12(Thu) - PEN EP-1 カラー




/
